育休中どんぐりのおうち計画

育休中どんぐりのおうち計画

注文住宅を建てた30代理系女子によるおうちの暮らし

ついに契約した話

どーも!共働きでも家事がしやすいおうちを目指して注文住宅を建てます。どんぐりです。f:id:oakhome:20180526214212j:image

 

ついに家作りをお願いするハウスメーカーが決まり、契約を結びました。 

昨年末から家作りを考え初めて早くも半年経ちました。

 

契約したハウスメーカーとの打ち合わせ回数をカウントしたら、既に10回以上打ち合わせをしていました!まだ契約前なのに!

あんまりにもしつこく打ち合わせをするものだから、営業さんにもこんなにしっかり打ち合わせする人は久しぶりです!と言われてしまいました汗

でも自分の家だもの、大切な買い物だもの納得するまで考えるのは当たり前だと思うのです。

結局どんぐり家は安い金額を出してきたメーカーではなく、少し高めだけど、構造と仕様が魅力だったメーカーと契約しました。営業さんが話しやすかったのも決め手になりました。

 

夫も仕事の繁忙期で忙しい時期に毎週末打ち合わせをしていました。正直忙しくて話が頭に入ってこない…と言ってました。ごめん。

 

これから本格的に家作りが始まります。

オラ、ワクワクしてきたぞ!!