育休中どんぐりのおうち計画

育休中どんぐりのおうち計画

注文住宅を建てた30代理系女子によるおうちの暮らし

1年点検

どーも、どんぐりです。

新居に住みはじめてまもなく1年です。
f:id:oakhome:20200506130855j:image

去年のゴールデンウィークは、ほぼ完成して入居ももうすぐな状態でした。

空っぽなおうちが懐かしい!


f:id:oakhome:20200506132246j:image

 

実質引っ越して、すぐに出産⇒里帰りだったのでまだ1年は住んでないのですが新居にもすっかり慣れました。

 

引渡し1年ということで、ハウスメーカーから1年点検の連絡がありました。

しかし、新型コロナで他人を家に入れるのは不安なので、先送りしました。

その辺りはわが家のハウスメーカーがどう考えてるのか不明ですが、あんまりにも危機感ないですねえ。

 

目立った不都合は今のところありませんし、床下や天上裏の点検なんかはみれる範囲で自分でやればやるべきですし、まあ遅くなってもいいかなと。

 

壁紙が一部収縮して切れてしまったので、2年の補償の範囲期間中に直してもらおうかと思っています。

 

産後の忙しさ&コロナでまだおうちでやりたいことはまだあるのですが、ぼちぼちやっていきたいです。

 

おしまい♪