育休中どんぐりのおうち計画

育休中どんぐりのおうち計画

注文住宅を建てた30代理系女子によるおうちの暮らし

母の日のプレゼントどうしよう

f:id:oakhome:20180513065553j:image

 

どーも!共働きでも暮らしやすいおうちをつくりたい!30代理系女子どんぐりです。

 

絶賛お家作り打ち合わせ中です。

日曜日の今日もハウスメーカとの打ち合わせ予定です。

どんぐり家の1歳女子ですが、毎回本当に打ち合わせでは良い子にしてくれ、営業さんにも褒められるレベルの親思いの子ですが、さすがに1時間ちょっとがじっとしてくれる限界。

そのあとは、あっちに一緒に行こう!と手を引っ張り展示場の中をうろうろしたり、おやつ食べたいとぐずったり、おむつ替えて!と訴えたり(教えてくれるのは助かるのだが…)。

 

ということで、契約前の打ち合わせも佳境にはいって来たので今回は、ばあばに預けることにしました。

 

しかし昨日土曜日の夜に判明したのが、明日日曜日は母の日なのに何も用意してない!

という事実…。さすがに手ぶらで子どもを預けに行けないよね。

 

昼間イオンで買い物中、今年は母の日何かしないの?と確認したら「女性の趣味で選んで欲しい…。」と言ってたどんぐり夫。

その場で買っとけば良かったよね…。ほんと失敗!急遽どんぐり夫にお花のブーケを買ってきてもらいました。

 

前にも書きましたが、子どもがいるなかでの家作りは、打ち合わせをどう乗り切るかが大切です。

oakhome.hatenablog.jp

なのでおじいちゃんおばあちゃんにいざというときは預けられるようにしておきたいです。どんぐり家の場合は、実家の敷地内に建てさせてもらいますので、なおさら義父義母との関係は良好にしておきたいです。

 

それでは良い母の日を♪