育休中どんぐりのおうち計画

育休中どんぐりのおうち計画

注文住宅を建てた30代理系女子によるおうちの暮らし

カインズで素早く買い物を終わらせる方法

どーも、どんぐりです。

最近は、いかにおうち時間を楽しく過ごすか?と考えております。

子どもの保育園はしばらくお休みさせているので、普段はできないことを!と料理や工作にいそしんでおります。

 

私は日々の買い物は、ネットや生協でまかなって外出は控えています。

 

でも、どうしてもすぐに欲しいときもあります。

 

ホームセンターのカインズでできる限り買い物による外出時間を減らせるアプリを見つけました。

 


f:id:oakhome:20200430143953j:image

 

カインズ公式アプリでお気に入りの店舗を選ぶと商品の在庫数と店舗内のマップを示してくれます。


f:id:oakhome:20200430144111j:image

 

お店に在庫があるかわからない、店舗のどこにあるかわからないとき便利!

ホームセンターって広いので1つのものを見つけるのも一苦労。

いつもはホームセンターの中をめぐるのも楽しいものですが、コロナ渦の今できれば店舗の滞在時間を短くしたいものですね。

 

ずぅーっとやりたかったおうちのDIYの材料を調べてみました。連休中にやりたかったのですがこれって不要不急ですかね?

 

おしまい♪