育休中どんぐりのおうち計画

育休中どんぐりのおうち計画

注文住宅を建てた30代理系女子によるおうちの暮らし

入居後に気が付いたミス

どーも、どんぐりです。

新居に引っ越して早くも1年です。


しかし、今さら注文ミスが判明しました。

なんと洗面台の照明が蛍光灯だったのです。

f:id:oakhome:20200429093612j:plain

ハウスメーカー標準では蛍光灯でしたので、LEDに変更していました。

LEDに交換しても見た目は変わらずなのですけど。

ちなみに洗面はハウステックのものです。見た目は格好良くはないのですが、鏡裏の収納スペースの奥行きが他のメーカーより大きかったので決めました。



私は滅多にここの明かりを使わないので気が付かなかったのですが、たまたま使ってみたら蛍光灯のぶーんという音がして気が付きました。

夫はほぼ毎日使っていました。なぜ気が付かなかったのか!


久しぶりに監督と営業に連絡して交換してもらいました。


あそこは簡単に外れるのですね。

下はそのままの洗面でも、上は鏡や棚を付けたりすれば特注風な洗面も安価に作れそうですね。


おしまい♪