育休中どんぐりのおうち計画

育休中どんぐりのおうち計画

注文住宅を建てた30代理系女子によるおうちの暮らし

我が家のインテリアコーディネーター

どーも、どんぐりです。

現在インテリアコーディネーター(IC)と色決め真っ只中です。

 

うちについてくれたICさんは何故か2人もいます。1人はベテランで、もう1人はこのベテランについて勉強中の新人?若手?のようです。

 

ベテランのICさんは特に私たちがどんなイメージにしたいか聞き出す訳でもなく淡々と決めていっています。

 

新人さんは主に「これ、かわいい!いいですね(ノ≧▽≦)ノ」と言う担当となってます(笑)

女子会か!

 

何だかなーと思いつつ、検討中だった別の工務店だったらICは居なかったので、いるだけマシかなと思ってます。

こんな感じなのありますか?とアバウトな私の希望に対してICさんの提案してくれるものが結構私の好みのものが多いので今のところ上手くいっています。イメージを引き出してはくれないけど、好きなイメージには近づけてくれる感じでしょうか?

 

まあ私もボタニカルモチーフが好きだなーとなるとナチュラルで北欧?っていうイメージがあるんだか、ないんだか?って感じですけどね。

 

アクセントにいい感じのグレーないですか?とリクエストして取り寄せたのがこれ。f:id:oakhome:20180918194138j:image
一番濃い色のサンゲツFE-1041。

質感が素敵でした。

 

クロスは大体単色ばっかりです。無地の方が飽きもこないし、他のインテリアとも合わせやすいと思うのです。

クロスのカタログを見ていると色々欲張りたくなるのをぐっと我慢して、色数を少なくするように心がけてます。

お陰で画像が地味ですね(笑)

 

といいつつ、野草っぽい柄のアクセントクロスを追加でお取り寄せ中ですが、迷うだけ迷っておこう!

 

本当はビニールクロスではなく海外みたいなペイントした壁が憧れです。海外みたいに一から自分たちで作っていく。時間はかかるけどそんな家は素敵だな。

 

全部は無理だけど壁だけならやりたかったなあ。

こんな壁紙の上から塗れるペンキがあるんだね。

楽しそう~

 

おしまい♪