育休中どんぐりのおうち計画

育休中どんぐりのおうち計画

注文住宅を建てた30代理系女子によるおうちの暮らし

効率的にブログ巡りをする

どーも!梅雨の谷間に頑張って洗濯しまくりましたよ!どんぐりです。

 

家作りに当たって、色々なブログの情報を参考にしています。

個別の間取りからインテリアから何から何まで丁寧な記事をアップされているブロガーさんが多くてありがたいことです。

 

当初それらのブログを一つ一つブックマークしてたのですが、さすがに膨大になってきました。

そこで、お馴染みEvernoteでクリップしてみたのですが、私の環境が悪いのか何なのか、サイトのリンクを貼るとなぜかダウンしてしまいます。。

 

原因を探すのも面倒だし、せっかくなので、RSSリーダーのアプリをスマホで使ってみることにしました。

 

時はSNS全盛期。ブログが流行ったころと比べるとすっかりRSSリーダーのサービスって減っているのですね。以前はブログやニュースなどの購読に便利に使っていたんだけどな。

今は、感心のあるものをフォローすれば、自分のタイムラインに出てくるので、ざっと流して読めばすんでしまいます。またニュースは、自分の興味があるものをGoogleが選んでくれたりするので、RSSリーダー不要の理由かもしれません。

 

とりあえずスマホだけで見れればよく、日本語にも対応していてシンプルなもの…という観点で探しました。

 

とりあえず見つけたアプリをしばらく使ってみています。

ちょっと不満なところもあるけど、個人のブログを見るぐらいなら十分そうです。

MyCuration -フィルタ機能付き日本語RSSリーダー

MyCuration -フィルタ機能付き日本語RSSリーダー

phicdyposted withアプリーチ