育休中どんぐりのおうち計画

育休中どんぐりのおうち計画

注文住宅を建てた30代理系女子によるおうちの暮らし

間取りやインテリアを考えるときに役立つアプリ

どーも、共働きで家事のしやすい家を目指してます!どんぐりです。
 
前回に引き続きアプリシリーズです。
Pinterestというアプリ。
色々なアイデアの写真を見ることができます。
他の人のアイデアも見ることができるので、見ているだけでイメージが膨らみます。
 
私の使い方としては、ネットで見つけたよいなあと思った間取りや内装などを保存しておきブックマーク的に使用しています。
 
そして建築会社との打ち合わせで「こんな感じでお願いします。」とイメージを伝えるのに活用しています。
他のSNSで共有できるので、担当の営業さんに直接LINEで送ってしまうと手っ取り早くイメージを伝えられて便利です。
 

f:id:oakhome:20180520145856j:image
使いこなせていないので雑多ですが、こんな感じでざっくり項目(収納とかリビングとか)で分けてどんどんピンを保存しています。
 
色々便利なアプリがありますね。
役立つものはどんどん活用していきたいです!