育休中どんぐりのおうち計画

育休中どんぐりのおうち計画

注文住宅を建てた30代理系女子によるおうちの暮らし

契約にむけて印鑑を作る

どーも!共働きでも住み良いお家が欲しい30代理系女子どんぐりです。

f:id:oakhome:20180513072213j:image

 

そろそろ契約するビルダーの目処がたってきましたので、契約もろもろに使う実印をこれを期に作ることにしました。ついでにどんぐりが仕事で使う認め印と玄関の宅配受け取り用のシャチハタも作りましたよ。

 

選びに行った日は大安。あまり吉日にこだわりはありませんがたまたま行った日が大安でした。本当はネット通販でお安く購入予定だったのですが、実物見たいよというどんぐり夫のためお店に行きました。

 

夫の実印はチタンのもの。そういう素材のこだわりって男性はありますよね。

 

私の認め印は、仕事中にテンション上がりそうなピンクカラーのマーブルにしました。

 

シャチハタは、普通のお名前のものはオーダーしなくてもそのまま購入できますがどんぐり家はレア名字様。オーダーだと時間がかかります。

 

常々印鑑なんて現代の技術ならコピー可能だしそろそろサインのみでもよくなれば良いと思っているのですが、必要なものは仕方がない。

これで、安心して家作りを進められそうです。